たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

芸術の秋を楽しむはずが・・・

昨日も書きましたが

Bleuのお客様の大学生が絵を青梅美術館に展示しているというので行ってきたんですが
なんともアハハな3人珍道中
(*^ー^)"


それは待ち合わせから始まりました

12時15分立川発 青梅行きに乗るので
立川の青梅線ホームの売店前に3人で12時過ぎに待ち合わせをしました

Bleumamaは1、2番線だと思い込んでおりまして
待ち合わせ時間の少し前に行くと
あれ?二人ともいないぞ

12時14分 携帯に電話がかかってきました
「もしもし、どこにいますか?」
「青梅線ホームの売店のところにいますよ」
「15分発は6番線ですけど もうドアが閉まりますよ~!」

そりゃまにあわないわ(;O;)
思い込みって恐い
確認しなくちゃいけませんね(笑)

で次の青梅行きに乗ったんですけどね
まあ急ぐ旅ではないので良かったわ

外は雲行きが怪しい
雨は大丈夫だろうかなどと話しながら
女3人よればナンとやら
はい その通りでした(笑)

青梅まで約30分の電車の旅

青梅はレトロの街
ホームもレトロなベンチや立ち喰いそば屋さんがありました

そこで、これから歩いて青梅美術館に行く前に腹ごしらえ
早くてんまい♪
寒かったのでよけいに美味しく感じましたヽ(^o^)丿

改札を出て
バカボンのパパに挨拶をして

いざ美術館へ

"8-(*^ー^)" "8-(*^ー^)" "8-(*^ー^)"

美術館に行く前に
魅力的なお店がいっぱいあり
覗いてみたかったのですが とりあえずは目的を済ませてからという事になり
直行!
美術館に着き、受付で大学生の展示はどこで見られるのか聞くと

なんと街中に点々と飾られてるというじゃありませんか


青梅駅から東青梅駅の間に点々と・・・


でもね~せっかく来たので歩くことにしましたよ

昨日の青梅は寒かった~

歩くには丁度よかったかな

そして目当ての絵の展示してある場所を発見したのですが
カバーが・・・

なんとお披露目は
10月30日からだってーーーーー!!!


見られないのか~

ここでも確認ミスが(ーー;)

というか受付の方 まだやっていないと教えてくれても良かったんじゃないかしらね~

そんなこんなで東青梅でお茶でもして帰りましょう

そしたらさ

東青梅駅の近くには喫茶店がないんだとさ

そしてそのまま日野に帰って来たという

なんともあはは♪でとほほな珍道中でした(笑)

磯野香りちゃんも書いてましたね
そっちも見てね



  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    Bleumama 岡山の旅!
    いざ!龍泉洞探検に・・・
    福岡からのお客様in青梅
    福岡マダム&多摩マダム会in澤の井
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.3
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.2
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     Bleumama 岡山の旅! (2014-05-13 00:11)
     いざ!龍泉洞探検に・・・ (2012-06-30 23:00)
     福岡からのお客様in青梅 (2012-05-26 21:16)
     福岡マダム&多摩マダム会in澤の井 (2012-05-25 17:59)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.3 (2012-05-16 19:56)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.2 (2012-05-16 01:52)

    2010年10月27日 Posted byBleumama at 21:39 │Comments(0)お出かけ

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    芸術の秋を楽しむはずが・・・
      コメント(0)